UC San Diego

カリフォルニア大学サンディエゴ校 (UC San Diego)はサンディエゴ北部のラホヤという街に位置します。ラホヤの平均気温は約21℃で、とても住みやすい街と言われています。UC San Diegoはカレッジと呼ばれる制度を持っていて、規模が大きい大学でありながらも職員や他の生徒と親交を深めやすい環境になっています。また、UC San Diegoは特に理系教育が盛んであることで知られていて、地球、環境学は科学誌のNatureが全米で1位であると評価したほどです。

Campus Tour

UC San Diegoのキャンパスを紹介している動画をまとめました。UC San Diegoがどんなキャンパスか知りたい方はぜひご参照ください。

ドローンで空からUCSDのキャンパスを撮影した動画です。短い動画ですが、UCSDの自然豊かで広大なキャンパスの雰囲気を味わえると思います。

Elsa Banさんが、Triton Dayと呼ばれる新入生説明会の日にキャンパスの様子を撮影した動画です。3分20秒あたりからはラホヤという近くの街とビーチの様子も写っていて、UCSDに通う場合の生活がイメージしやすい動画になっていると思います。

UCSDに通うYoutuberのRachel A. Seoさんが撮影したUCSDのキャンパスの様子です。広いキャンパスと南カリフォルニアの澄んだ青空に注目です。

A Day in My Life

UC San Diegoの学生は、どんなキャンパスライフを送るのか?生活を垣間見ることができます。

UCSDでElectrical Engineeringを学ぶNikki Grewalさんが1日を紹介した動画です。授業の様子や授業後に行った美しいビーチの映像など盛り沢山な動画です。UCSDのロケーションの良さがわかる動画になっています。

UCSD1年生のShawn Tranさんが1日を紹介した動画です。授業の様子に加えて、ジムに行ったり、ダイニングホールで昼食をとったり、寮のイベントでパフォーマンスをしたり、アメリカの大学生の生活感を見られる動画です。

Location

その他のUCキャンパスについて

UC LABOでは、その他のカリフォルニア大学の概要、キャンパスツアー、A Day in My Lifeの動画も紹介しています。詳しくはこちらから⬇︎

UC Berkeley / UCLA / UC San Diego / UC Irvine / UC Santa Barbara / UC Irvine / UC Davis / UC Santa Cruz / UC Riverside / UC Merced