UC Merced

カリフォルニア大学マーセド校 (UC Merced)は北カリフォルニアのSan Joaquin Valleyの中のMercedという小さな街に位置します。UC Mercedは2005年に設立された新しい学校で、他のUCキャンパスと比べて学部生の人数が少ないそうです。UC Mercedに通う学生によると、現在も成長中の学校で、また規模が小さいため学生の間の絆が強く、自分たちがこれからの学校を作り上げていくのだという意識があるところがこの学校の強みだということです。

Campus Tour

UC Mercedのキャンパスを紹介している動画をまとめました。UC Mercedがどんなキャンパスか知りたい方はぜひご参照ください。

(Part1, Housing)

UC Mercedのキャンパスを空から撮影した動画です。いろいろな建物を詳細に紹介しているので、UC Mercedに通うことを考えたときに、どんな場所でどんな風に過ごすのかイメージしやすいと思います。

(Part 2, Dining& recreation centers)

UC Mercedのキャンパスを空から撮影した動画です。いろいろな建物を詳細に紹介しているので、UCMに通うことを考えたときに、どんな場所でどんな風に過ごすのかイメージしやすいと思います。

(Part 3, Academic buildings)

UC Mercedのキャンパスを空から撮影した動画です。いろいろな建物を詳細に紹介しているので、UCMに通うことを考えたときに、どんな場所でどんな風に過ごすのかイメージしやすいと思います。

A Day in My Life

UC Mercedの学生は、どんなキャンパスライフを送るのか?生活を垣間見ることができます。

UC Mercedでコンピューターサイエンス/エンジニアリングを学ぶPreethiさんとRuさんの2人がそれぞれの1日をまとめた動画です。しっかり勉強をする中でも友人と楽しく話をしたり、ダンスの練習をしたり、バランスの取れたUC Merced生の様子を見ることが出来ます。

UC Mercedに通うRebecca Brewsterさんが1日を紹介した動画です。授業の雰囲気や自然豊かなキャンパスの様子を見ることが出来ます。

その他のUCキャンパスについて

UC LABOでは、その他のカリフォルニア大学の概要、キャンパスツアー、A Day in My Lifeの動画も紹介しています。詳しくはこちらから⬇︎

UC Berkeley / UCLA / UC San Diego / UC Irvine / UC Santa Barbara / UC Irvine / UC Davis / UC Santa Cruz / UC Riverside / UC Merced